はじめました。つるです。

PR会社で自社のPRを担当しています、つるです。

画像1

元々は小さな出版社で実用書やビジネス書、専門書など様々なジャンルの書籍編集に携わっていました。

「いい本を作ってもなんで売れないんだろう…」
「絶対この本を必要な人がいるのに、なんで知ってもらえないんだろう…」という疑問から、いろいろと調べてPRというものを知りました。

そこからPRを学ぶために転職し、クライアント企業のPRを担当していましたが急な配置転換で今月より自社のPRをすることになりました。

自社のPRといっても、HP上でコラムを更新したり、SNSを更新するというもので、私が考えていたPRとはかけ離れています。晴天の霹靂。
(HPの更新をするためにPR会社に入ったわけじゃないのに…とかブツブツ言いながら仕事してます笑)

でも、自社PRの難しさや盲点なんかも感じるようになり、多くの自社の広報をされている方と情報交換したり、何か役立てることがあればと思い、noteで情報発信していこうと思い、始めました。

簡単にプロフィールを。

1989年東京生まれ、下町育ち。(THE ゆとり)
4人兄弟の2番目、長女。
4年前に結婚して、短期単身赴任中の夫と2人暮らし。
いつも楽しくワクワクしていたいと思いながら、
現実に追われる毎日を過ごしています。

私なりのPR視点をお届けできたらと思っています。
よろしくお願いします^^

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?