見出し画像

釣果オラつきおじさん

ほんまぐり。いや、この名前。初見じゃない。

僕は最近の返信欄を見返すと、確かに数日前に僕のつぶやきに対して返信を飛ばしてくださっていました。



今見返すと本当にしょうもない僕のつぶやきに対して返信してくださっているわけで、このとき既に「ほんまぐりさん」の人の良さは滲み出ているわけですが、当時の僕はこう思いました。


『タチウオもカワハギも僕らはやったことない。しかもタチウオはこの前びめしが雪辱を誓ったばかり(※)。この人、結構な釣りご経験者では?』

コルトスナイパー事件を参照



そこで僕は早速、ほんまぐりさんをフォローすることにしたのでした。



するとー。


「ブブッ」


スマホの通知欄が鳴り、確認するとTwitterでDMを受信したとのこと。



そしてDM欄を開けるとー。




キッチンに並ぶカンパチ。シマアジ。ナンヨウカイワリ。


すべて、上級者でないと手にできない高級魚です。


ただこのDMをみたときの自分の第一声は今でもよく覚えています。



「ヤバい!釣果オラつきおじさんだ!!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?