見出し画像

さいしょの詩

何年か前に、
母が渡してくれたもの。

わたしが子どもの頃に書いた
作文や絵。

読んでるとけっこう面白くて。

これほんとにわたしが
書いたのかな??って思うくらい。

この「し」もよかった。


し ほいくえんの先生

ほいくえんの先生、やさしいせんせい

わたしのめんどうをみてくれた先生

わたしのお友だちになってくれた生先

先生 先生、

わたしのだいスキな先生

やさしい先生


たぶん、小学校上がった頃に書いたのだと思う。
6、7歳のときかな?
40年前やんけー(笑)

なんせ0歳から6年保育だったので、
ほいくえんの先生はお母さんみたいな存在
だったんだと思う。

これを読んで、
ほんとにわたしが書いたの!!??

って思った。

選んだ言葉も、リズムも最高だよー!!
ともちゃん!100点満点!

サポートありがとうございます!! 最高にうれしいです♡♡♡