見出し画像

【釣り4コマep.24】サビキ編その7「いろいろ釣れます!」

こんにちは!

たっくん×やっちゃん です!


スタート編からの続編でサビキ編です\(^o^)/



最初から読むにはコチラ↓からどうぞ!


スタート編

サビキ編



今回は遅くなってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

4コマはコチラ\(^o^)/

次のエピソードはコチラ!


サビキ釣りでは、

鯛も釣れます!

小さいですが\(^o^)/笑


どうやら20cm以下の真鯛は「チャリコ」と言うらしく、
チャリコは成長したら大きな真鯛になるのでリリースするみたいです。

大きくなって帰ってきてね!


◆今回の装備


ちなみに、
陸からでも大きな真鯛を釣る事もできます

ですが、
足元のサビキでは難しそうです。

遠投なら釣れるのかな?

Twitterなんかだとメタルジグで釣ってるのを見かけます。

こんなやつかな?

いつか真鯛も釣りたいですね\(^o^)/


あとは、


船で釣るのが主な釣り方ですね。

タイラバっていうので釣るんですが…

こんなやつです!

オモリ(ジグ?)にネクタイとかスカートとかつけて…

また独特なアイテムですよね(笑)


あまり詳しくないのでこの辺にしときます!^^;


4コマ漫画は毎週金曜日更新で頑張ります!
(今回はnote一日遅くなってすみません。)

それではまた次回\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?