見出し画像

ep.79「ガッチョ?クサガッチョ?」


こんにちは!
たっくん×やっちゃんです!
釣り始めました4コマ漫画は「穴釣り×ちょい投げ釣り編」です。
過去作品はコチラ↓から!


記事にする為にネットで調べてたんだけど、
ガッチョって大阪ネームだったんですね!

呼びやすいからガッチョって呼んでました!
またはネズミゴチとも呼びます。

釣り人はこの魚を通称「メゴチ」と呼ぶみたいです。
メゴチバサミのメゴチでしょうか^^

メゴチは、カサゴ目コチ科に属するメゴチ(標準和名)
ネズミゴチ
は、スズキ目ネズッポ亜目ネズッポ科に分類される魚類。

実は違う魚!

調べたけど違いがいまいちわからなかった^^;
詳しい人教えてくださいm(__)m

それではまた来週〜\(^o^)/


★オススメのちょい投げ仕掛け★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?