見出し画像

ep.38「最終手段とやら…中編」

こんにちは!

たっくん×やっちゃん です!


スタート編、サビキ編に続き、
「迷走編」です\(^o^)/

「スタート編」「サビキ編」や、
最初から読むにはコチラ↓からどうぞ!

それでは今回の4コマはコチラ!

次のエピソードはこちら!

お店のpopにつられて買ったアジング最終手段ワーム。

さすがです!
他のワームだと無反応だったのに、
これを投げて1投目から噛じられ連発!

アジング無反応で心折れそうだったので、
なんとか反応があって良かったです\(^o^)/

さて、
初心者以上の釣り人には犯人は誰かはもうお気づきかと思いますが、
もう少しだけお付き合い下さい…笑


漫画はアジング始めたてだった当時の日記4コマ漫画なんですが、
超初心者で装備も雑でした…笑

当時の装備をご紹介しておきます\(^o^)/

ロッドはアジング専用じゃない万能竿を使用。
万能竿でもアジングはできると思いますが、
感度はアジングロッドほど良くはないです。

あとラインもリールに最初からついてた太めのナイロンラインをそのまま使用。
そしてジグヘッドに直結してます。(リーダー未使用)

↑それでも釣れるけど、
今ならもう少しラインやリーダーはちゃんとしたいところです。

ロッドもアジング専用ロッド欲しい。
なんやかんやで借りたくらいで自分のアジングロッド持った事がないんです。

リーダーやラインについては、
またそのうち4コマ漫画に載せますね(^o^)b


今日はこのへんで!
4コマ漫画は金曜更新で頑張ります\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?