見出し画像

ep.152「やっちゃん初の…!」


▼過去作品はコチラ▼

▼磯釣り編▼

−準備中−


今回はやっちゃんのカゴ釣り!
そして新魚種!

おそらくブリの稚魚です。

カゴ釣りで青物を釣るのが目標だったので、目標達成!大喜び!
…のはずが、やっちゃん暑さでプンスコしてます^^;

あとあと調べてブリの稚魚だとわかった時は喜んでました(^o^)


ちなみに、青物とは背中の青い魚の総称であり、明確な定義はないそうです。

なので、アジも実は青物らしいです。

自分達はブリやヒラマサが青物のイメージで、それを釣るのを目標にしてました!

めっちゃアジサイズのブリ稚魚でしたが。笑

サイズアップ目指して頑張ろう!


4コマ漫画は金曜日更新で頑張ります!
それではまた来週〜\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?