見出し画像

ウラジオ生活255日目〜脳育〜

脳に優しい食べ物を…と思い、今日はさつまいもをオーブンで焼いてモーニングに持たせました。スナック菓子からこう言うものに変えていくのもいいなと最近感じています。少しずつスナック菓子を買う量が減ることが私の喜びにもつながっています。もちろん、完璧に減らそうなどとは考えていません。程よく減らして、お家で映画鑑賞会などするときやハロウィンパーティーをするときはお菓子を食べることを楽しめたらいいなと思うのです。
何事にもオンオフがつけられるようにしていきたいです。
そんなことを考えられるようになったのも身体を壊したからです。身体を壊してから食事に気をつけるようになりました。ニシンの塩漬けをよく食べ、ほうれん草パイを好むようになりました。これからもできることはどんどん取り込んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?