見出し画像

ウラジオ生活292日目〜夏休みスタート〜

ついにテスト最終日を迎えました。今年度入学メンバーの中で一番成績が良かった娘。比べない、人が何点でも関係ない。そう思いながらも22時まで懸命に努力した結果が目に見える数字となったらやはり嬉しかった。もちろんみんな努力しているけれど、報われる人と、報われない人がいることを知ってくれたら嬉しい。娘もスピーキングの課題が2個ありどちらになるかは当日のくじ引きを引かなければわからないとのことで、得意な方が出たことへの「ラッキー感」はあった様子。そのおかげで高得点が取れたと話していた。
より良い未来へ行くために毎日どんなことができるかを考えた。サマースクールには「エジプトのピラミッドと自由の女神を見に行く」ことを目標に頑張ることにした娘。私も全力で応援をします。そして、来年の夏休みはエジプト旅行へ行くのもいいなと思うのです。私は世界一のナイル川を拝みにいきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?