小説 : 北風と水星



北風と水星の勝負が決まった頃、水星がやってきました。北風は水星に勝負を挑むことを決意しました。

水星はおどおどしながらも、北風の挑戦を受け入れました。しかし、水星は自分太陽よりも地球よりも小さな星であることを理由に、自分の星で勝負させてほしいと訴えました。北風はそれを受け入れ、水星の星に向かうこととなりました。

北風は気づけば水星の表面に立っていました。しかし、そこには灼熱の砂漠が広がり、北風は高温と厚い大気圧に耐えかねて倒れてしまいました。水星の過酷な環境に北風は苦しむことしかできませんでした。

水星: "北風、ここは私の星、水星の表面です。高温で大気も薄く、生存が難しい場所です。ここで勝負しましょう。"

北風: "た、助けてくれ…ここは…しんどい…"

気づけば北風は地球に戻っていました。目の前には笑顔で太陽が広がっていました。宇宙の広さを再認識した瞬間でした。北風はリベンジを誓いましたが、太陽は優しく微笑むだけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?