優しい男はモテないらしい

どっかで読んだのだけど、
優しい男にも2種類あって、モテる優しさとモテない優しさがあるという

どっちも変わらないでしょって思うんだけど、そういう違いが分からないからモテないのかね、なんて思ってみたり

モテない優しさ、というのは、自分に自信がない人が見せる優しさで、所謂「逃げ」の優しさらしい。つまり、優しいというよりも気が弱いという感じ。だから自分に自信がないのが見え見えで、魅力のない人に見えてしまうのだとか。

上のような話を聞いて、これモテない人は本当に負のスパイラルで一生モテないってことなんじゃないかと思った。
だって、自信がないのはモテないからで、優しさを見せたとしても逃げの優しさとして捉えられて、モテることもなく、さらに自信をなくしていく。。。

一生独りで慰めてろとでも言いたいのだろうか

ただ、自分がそうなんだけど、自信がないと優しくせざるを得ないというか、優しくする以外に女子との接し方を知らないのである。自信がないから、優しさを見せずに接しようとすれば嫌われてしまうと思っている。

でも優しい人って、結局優しい人止まりなんだよね……それはわかるのだけれど、じゃあどうすればいいんだ

結局、恋愛できるか否かって才能なんじゃないかなと僕は思うわけだ。そう言って努力することから逃げてきたと言ってしまえばそれまでなのだけれど。
でも、人を好きになったらその人に優しくしたいでしょ?気を引くためにあえて意地悪するって小学生までじゃない?違うのか?

結論、恋愛は難しい

誰か教えてくれ

自分の想いをつらつらと文章に起こしています。本当に、サポートなんて、気が向いたらで構いません。読んでくださるだけでも感謝です。