見出し画像

拝啓、離婚するのが決定しまして。

いやー、ダークサイドを綴る御仁に触発されてちょっと書こうと思ふ。
夜な夜な、久々に書く内容が「離婚」。つーね。暗いしcry

そんなわけで書いて行くわけですが、

かの有名な孫子の兵法に書いてありました。
そのはやきこと風のごとく」と

っでこの離婚も早いのなんのって。

3分クッキング超えてた。ってかF1です。左から右に「ムーンンン」つって
まさに秒速!

でもあえて、3分クッキングで表現すると
「キューピー3分クッキング!!はい、こちらが完成となります。」

ちゃらら・ちゃちゃちゃ♪
ちゃらら・ちゃちゃちゃ♪ の音楽まで行かず完成ってか離婚。

とにかく即決と相成りました。

いやー、でもチャンスがあれば、って思ってた。
そう思ってから、いつの間にやら5年ぐらい経ってた。(遠い目)
むしろ、最近はまた仲良くなって来てたし、もうこのまま行くもんだろうと思い初めてた。

したら、急展開。そっこーで離婚が決まった。
マジ驚愕ッ!

「えっ!?、この前まで無職でお家でのんびりしてたじゃん?」
「一緒にpcゲームをクリアしてたじゃん」
「仕事決まったとたん、どうした急に!?」って思うよそりゃ

遡ること3週間ぐらい前

妻の仕事が決まって数カ月。
やっとこさ研修がスタートして出社となり、
2週間目にして帰ってくるのがあからさまに遅くなった。
10時11時ぐらい。まぁでも、そーゆー時もあるよねと思ってたら、

むしろ「そーゆー時しか無くなってた。。」

1週間そんなんが続いて。
おいおい研修でそんなに遅くなることはないやろ
どこで何してるんだか。。。
まぁ別に何してても良いけども。。。なんてぼやいてました。

そんな私でも「さすがに、おかしくね?」って思ったわけです。
だから聞いてみた、

「さすがに研修じゃないよね?毎日何してるの?」
「友達とお茶したりご飯食べたり」
1週間まるまる11時頃帰ってくるとかおかしいやろ!と思ったけど
「ふーん。そうなんだ」と返事して会話終了。

正直、「こいつ!」と思った。でも待てよと。これはチャンスかもしれん。と思い直し、後日切り出すことにした。

その週末。休日の朝一から出かけようとする妻に
「こんな感じなら、離婚しよう。」って言ったら
「そうだね。」と一言放って出かけて行った。マジ秒速の即レス!

今のどうなの?「はい。はい。」的な感じ?
本気で捉えられてるのか?思いましたが余計な心配でした。

そんなわけで無名な徒然のnoteに

「其の離婚の疾きこと徒然の如し」

と新たな1ページが刻まれましたとさ。

続くかも

敬具

P.S.いやー、YOUTUBEで2chの不倫系の話を見ていたけど
まさか、自分事になるとは思いもしませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?