見出し画像

クリスマス

イヴもクリスマスも仕事だったけど、クリスマスは早上がり出来たから、夕方に待ち合わせして、デートした。

私はイヴもクリスマスも会えないかなって思ってたから、先にクリスマスプレゼント渡してたんだけど、彼氏が待ち合わせ場所に着いた瞬間に跪いて、クリスマスプレゼント渡してくれた。中身は大人っぽい手袋で、その場でつけてくれた。私があげたプレゼントも手袋だったんだけど(ずっと手が寒いって言ってたから)、「○○(私)が手袋くれて、手袋あるとないとじゃ全然違うって、プレゼントしてくれたことで気づけたから、俺も手袋あげたかった」って言ってくれて、手だけじゃなくて心もポカポカした。

駅前のイルミネーションでちょっと動画撮って遊んで、デパ地下でケーキ、コンビニでチキン買って帰って、ご飯と、人混みと満員電車であちこちぶつかりまくった結果多少不恰好になってしまったケーキ(笑)を食べて、色々ダラダラ話して、まったりした時間を過ごした。高級ディナーに行くとか、イルミネーション見に行くとか、特別なデートも素敵だけど、私は案外こういうクリスマスの過ごし方も好き。

次の日も私は仕事だから、なるべく2人で過ごせる時間を長く取りたくて、起きていたかったんだけど、眠い眠いってあまりにも彼氏が言うから、ちょっと早めにベッドに入った。

そしたら、寝入った2:30頃にツンツンってされて起こされて、「○○(私)、サンタさんが来たよ」って言われて、彼が指差した方を見たら、枕元に紙袋が置いてあった。

寝起きであんまり状況を理解できないまま、紙袋に入った箱を開けたら、ペアリングを買った日、最後の最後までどっちにするか悩んでやめた、ピンキーリングが入ってて、一気に目が覚めた。あと、仕事でも使えそうな可愛いヘアゴムも。ここまで女心を理解したプレゼントを用意してくれた人、初めて。

彼は頑なに俺じゃなくてサンタさんからって言ってたけど(笑)、「サンタさんがね、悩んでたピンキーリングも似合ってたから、両方買っちゃえばいいんじゃないかなって思ったんだよ」って、プレゼントしてくれた理由を教えてくれた。彼が生活ギリギリなの知ってるから、本当にここまでしてもらえて嬉しかった。

「眠いふりするの大変だった」って言われて(ここでもうサンタさんの設定破綻してる 笑)、だから早く寝たがったんだって気付いて、イケメンな上にサプライズ上手で、プレゼントも外さないって、素敵な男性過ぎるでしょー(;ω;)

彼は夜職を辞めて、今一生懸命就活してる。一緒にいたいからって、結婚したいからって、頑張ってくれてる。収入源はなくなって、彼の生活面と健康面への不安は尽きないけど、何故か彼との関係性とか未来への不安は微塵も感じないんだよなぁ。

彼が夜職してた頃は、すごく表情が乏しくて、目が笑ってないことも多かったんだけど、今はぱっちり二重を細めて、本当に楽しそうに笑う。最近やっと、素の笑い声を聞けるようにもなった。夜職を悪く言うわけではないけど、根が優しくて素直な彼に、夜の仕事は向いてなかったんだろうなって思う。夜職してた頃は、妙にお金への執着があって、でも非情にもなりきれず、どこか冷めていて、乾いた笑いしか見たことなかった。今、彼にはお金はないし、急いで就職しなきゃって焦りはあるけど、すごく人らしく笑うようになって嬉しい。

私はあんまり彼の就活に対しては心配してない。必ず彼の人柄を見抜いて採用してくれる所があると思う。

究極、多少ひもじい思いをしても、一緒にいられれば私はそれでいい。

一度は金銭トラブルと、私がキレて平手で叩いたことで彼に警察呼ばれて警察沙汰になって、警察官の前で念書まで書いて別れを迎えたカップルなのに(笑)、今こうやって穏やかな気持ちでいることが不思議。

彼はいつも「○○(私)は何が幸せ?」って私を主語にして考えてくれるし、この私の小難しい気質と病気と過去のトラウマにも逃げ出さずに、理解しようと頑張ってくれてることが伝わるから、安心出来るのかな。

素敵なクリスマスをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?