見出し画像

アメリカはアメリカ飯がおいしい!!

アメリカに最初きた時、食材が少なくて、作れないものが多くて、「アメリカ人って何食べているんだろ?」って思ったけど、Youtubeで見ていたら、みんな
・ハンバーガー
・ピザ
・ミートソーススパゲティ
・フライドチキン
あたりをローテしているぽい。という情報を見つけた。(嘘か本当かは知らないけど笑)

カップラーメンはまずい、パウチのPHOとかアジアンフードは食べられたもんじゃない、お惣菜のブリトーは味が150円くらいなのに7ドル(1000円くらい?)とかする。。。

レストランも例に漏れず、このクオリティでこの値段…ということが結構ある。
そもそもレストラン少ない。

という中、生粋のアメリカンフードであるハンバーガーとピザはかなりの確率で美味しい。笑
日本で食べるのより美味しい。

写真は今回の滞在で初めて食べたハンバーガー。
おうちの近くのお店で食べた。$17 くらいかなぁ(2600円くらい?)。
高い。物価高と円安、マジでダメージでかい…。

でも、本当に美味しかった!
ポテトにつけてもバーガーにつけてもいい、ソースがついてくるんだけど、
今回は「ハラペーニョソース」と「ガーリックソース」にした。
マヨネーズベースにハラペーニョ風味(そこまで死ぬほどは辛くない)とマヨネーズベースにガーリックのソース。
どっちも飛ぶほど美味しかった。特にポテトにつけるのマジで最高。

逆光で撮ったバーガーの写真もかっこいいでしょ??

アメリカに来たら、みんなアメリカンフードを食べた方がいい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?