見出し画像

ハワイ一人旅③回し者じゃないけどJCBカード最強説

ハワイ(ホノルル)において、JCBカードを持っていて良かったと思った場面が3つあります。

①アラモアナショッピングセンターでのラウンジ
空港から20番バスでアラモアナショッピングセンターに着き、道を渡って左方向に進んでいくと、カードラウンジがあります。
JCBカードを見せると利用可能。
特にドリンク等はありませんが、ネット利用可(アラモアナ自体もWi-Fiありましたが)。
それよりも、荷物を預けられる点が大きなメリットでした。
空港から直行した際、荷物を預けて買い物ができます。
また、ラウンジ利用の際にはJCBロゴ入りではありますが、エコバッグがもらえました。
ゆったりトイレへ行ったり日焼け止めを塗ったりして、体制を整えるのには大変助かりました。

ABCストアやスーパー「フードマート」が近いので、荷物を置いてさっと水を調達。円安の今、安く飲料水が買えるって大事ですよね。この写真はラウンジ内にて。

②「ピンクライン」に無料で乗れる
ワイキキ~アラモアナ間を巡回するバス、通称「ピンクライン」に、カードを提示することで無料で乗れます。
運転手さんが何かしらの観光案内をしながら、心地よい風を受けながら進みます。
お子様は下車時に何かもらえていました。

心地よい風を受ける。

③アラモアナショッピングセンターで優待
再びアラモアナの話。
店によっては、JCBカードで支払うだけで割引が受けられます、
50ドル以上の支払いで10ドルオフ(←使うだけで20%オフのようなものです!)、○○ドル以上利用で〇%オフ、など。
ブラックフライデーの買い物の際に、ラウンジで荷物を預けて買い物参戦ができました。

アラモアナから行けるスーパーも◎。ビール、12本セットの値段なんて…円安を差し引いても安くないか?逆輸入したいくらいでした。

JCB様様でした。
無料で作れる種類のものを1枚作っておくと超絶役立つと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?