見出し画像

写真フォルダでわかること

今日は写真フォルダの整理をしました。
年末にNASへデータ移動した際、凡ミスで写真フォルダの幾つかを丸ごと削除(!!)してしまい、ソフト買って何とか復旧させたものの、同じ写真が幾つも普及されるため、今度は数万枚に増えてしまった。
その後暫く放置してたんだけれど、昨日たくさん歩いたせいか、今日は細かい作業をやろうかなという気分になり、久しぶりにコツコツ消したり移動したりしていた。
ひとまず三千枚くらいは整理できたはず。まだ先は長い……。

今日触ったのはiphoneのスクショしたデータが入ってるフォルダだったんですが、保存してた写真が自分の興味を示していて、面白いなと思った。
ざっくりこんな感じ。

・見たい映画、読みたい本
・創作のヒント的な
・綺麗な服とアクセサリー
・花とインテリア
・簡単で美味しそうなレシピ

保存したレシピの料理、一つも作ったことない。笑
その割には結構な枚数があって面白かった。せっかく拾い出したので今度作ってみようかな。

サムネの写真は内容とあんまり関係ないけどデスクの加湿器。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?