見出し画像

鍼灸院へ

今朝は鍼灸院へ。
ここ数ヶ月、毎週、腰に鍼を打ってもらっている。
高校生の頃から腰が悪くて、これまで指圧やらマッサージやらカイロやら、ありとあらゆるものに行っているのだけれど、どれも一時的に楽になるだけで、治るとも治そうとも思っていなかった。
この数年は月2回のマッサージでなんとなく誤魔化していたけれど、少し前に「こいつ(=腰)……いい加減なんとかしてみようかな?」という気になり、通い始めた。
初日の身体の反応に「あ、これは時間がかかるな」と感じた通り、まだ良くなっているのかどうかわからないけれど、わからないくらい徐々に良くなっているんだろう、と思っている。
鍼を打たれるのは未だに慣れなくて、やっぱり毎回緊張する。時々、腰に鍼を打ったはずなのに、足首やお腹や別のところに刺激を感じると、おぉ、神経って繋がっているんだなと思う。

写真はRentioでレンタルしたコリコラン。
鍼とは関係ないですがなんとなく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?