見出し画像

焼きカレーは正義

18/11/27

昨日はなかなか寝付けず、眠りに入ったのが深夜2時。朝眠い目をこすりながらなんとか起床する。身体は重いけどだましだまし仕事へ向かう。

今日はお昼にお気に入りの焼きカレー屋さんへ行った。いっつもお昼時は混んで並ぶから、出張のついでに少しだけ時間をずらして向かう。時間をずらした効果もあり、すんなり入店することができた。
わたしはカレーが好きで、都内のカレー屋さんを少しずつ回っているのだけどなかなか「焼きカレー」を推しているお店に出会うことはない。今のところ唯一「焼きカレー」を食べるために行くお店が今日のお店である。
福岡の門司港で食べた焼きカレーがとても美味しくて、それ以来焼きカレーにすっかりハマっている。

アツアツで上に乗ったチーズはこんがり。中には半熟の卵が入っていて。わたしのところへ運ばれてきた時にはまだお皿の中でカレーがグツグツと活動を続けている。
熱すぎて最初は食べられないけれど少しずつ温度が適温になってくる。ハフハフしながらカレーを食べるのが最高だ。

書いてるだけでお腹が空いてきたなぁ。ぐーぐー言いはじめたけどもうすでに夜の10時半だから我慢しよう。

都内で美味しいカレー屋さん知ってる人がいたら是非教えてください!
食べに行きます、美味しいカレーは正義。

カレーの余韻を引きずりながら午後も仕事。淡々とこなして、定時であがった。
最近は暇な時間はずっとファンタビのことを考えてる。絶賛ファンタビ中毒。
夜ご飯はカレイの煮付けだった。

夜ご飯を食べて、ぐーたらYouTubeを見て、お風呂に入った。
予約投稿のブログがアップされたのを確認して、この日記を書いている。
今日はそんな感じ。明日も生きていきましょう。

#日記 #エッセイ #カレー #焼きカレー