見出し画像

18/04/13 筋トレを始めた日

コワーキングスペースに来た。今日は朝からちゃんと活動してる。偉い。偉いぞ自分。
コワーキングスペースに来たときは、お昼ご飯をどうしよっかなっていつも考える。何を食べようかな、何が食べたいかな。
この付近はたいていの飲食店はそろっているので、選びたい放題であるのだが、逆に選択肢がありすぎて困ることが多い。
もう少しお昼の時間が近づいたら考え直してみよう。このままだとお気に入りのカレー屋さんに行くことになる。今週2回目。やば。

***
結局お気に入りのカレー屋さんへ行くことになった。ナンが美味しんだよな~。幸せ。
もぐもぐと一人で食べて戻ってきた。
そんでもって、先日読んだ有川浩さんの『明日の子供たち』の書評ブログを書いた。久しぶりに「ブログにわざわざ書きたい」と思える本だった。
基本的には読んで満足することが多いのだけど、たまに衝動的に「ブログに書きたくなる」作品がある。誰かと共有した気持ちが大きくなった時がそれなのかなと思ったりしている。
ここに更新したのでよかったら読んでみてください。

2日前から筋トレを始めた。痩せたくて、でもジムに行くのはちょっぴり億劫で。
お風呂上りに鏡の前でスクワット。髪の毛をドライヤーで乾かしながら適当に踊ってみる。髪の毛が乾いたら腕立て伏せ。
腕立て伏せは、筋力がないために普通のスタイルができないから膝をつきながらやっている。
20回に毎日3回ずつプラスして行っている。昨日は23回やったから今日は26回。
最近全然体を動かしてなかったから、腕立て一往復するだけで至る所がボキボキ唸る。どんだけ身体が錆付いているのか。
お腹とあごの周りのおにくを減らしたい。ちゃんと継続できるようにここに宣言しておきます。ちょいちょい報告できたらいいな。