見出し画像

心色日記 22.06.06 mon

驚いた。
生まれて初めて、白髪を発見した。
自分の頭に白髪が生えていたなんて‥
それなりに長く、15cmほど伸び伸びと。
今まで全く気づかなかった。
なぜかショックじゃない。
初めて出会えた楽しさのほうが大きい。
増えていけば悩むんだろうけど。

少し調べた白髪の原因
睡眠不足、栄養不足、ストレス過多など
生活に関する原因がほぼ当てはまる。
寝ず、夕方まで起き少し寝て
また次の夕方まで寝ず
食欲も少なくあまり食べず
そんな不健康極めすぎてる生活。
これはきっと、というか絶対警告。
人生初!白髪さんは大事に保管することにした。
見かけるたびに無言の圧をかけてくれる はず‥

[!]私は知らず抜いてしまいましたが、白髪は抜かいほうが良いそうです。たぶんほとんどの人知ってるね‥


激しい雨が過ぎて、青空と雲のバランスも良く、
ほど良く冷えた風が爽やかに吹き、とても過ごしやすい天気が嬉しい。
朝に干した洗濯物が夕方には乾いてしまうありがたさ。
冬の終わりから梅雨に入るまでの短い春。
暖かい、ありがたい春。

梅雨さんよ、お休みしてもいいんだよ。
毎年毎年、そんな律儀に働かなくてもいいじゃない。
宇宙旅行にでも行ってきたらどうだい。
お土産は欲しがらないからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?