見出し画像

株式会社河北様企業説明会~河野大翔編~

今回、株式会社河北様の企業説明会に参加しました。

河北様はツノスポーツアカデミーのトップパートナーとして、高校生の私たちにとって非常にお世話になっている会社です。

様々な部署の方から話をしていただきました。

企業説明会で様々な話を聞かせていただきました。

将来自分がどうなりたいかをイメージすることが出来ました。

1番印象に残った話は

古い建物の素材を取り外し、再利用し、修復するという技術です。

現在使用されている素材から材料を再利用する方法を用いているそうです。

この作業には県外の技術者の方も参加し、約3年かけて完成させる予定だそうです。
私たちは実際にその現場に入って、近くで作業する様子を見ることができました。

作業の現場も見学させていただきました。
作業車にも乗車させていただきました。

今回の経験は

大人になってもなかなかできないもので、非常に貴重な時間となりました。

今回の企業説明会はこれからの進路について考える良い機会となりました。

河北様の本社前で集合写真撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?