見出し画像

親子サッカー教室について~川西岬編~

佐土原西体育館で親子サッカー教室が開催されました。

親子サッカー教室には、運営側として参加しました。

会場に到着してから

準備や受付などの作業をいくつかのグループに分かれて行いました。
私の担当は、ネットの設置やゴールの準備などでした。

親子サッカー教室が始まると

初めは子供たちが緊張していて、コミュニケーションを取るのが難しい事もありました。
しかし、自分から声をかけると話してくれるようになり、自ら積極的に話かけることは大事だと思いました。


一緒にプレーもしました。

子供たちが楽しみながら参加できるように

笑顔で声をかけ、やさしい口調で接することが重要だと実感しました。
子どもたちが安心して楽しんでもらえるように工夫する事を学べた良い機会となりました。

最後はプレゼントも渡しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?