見出し画像

株式会社河北様企業説明会~河野広聖編~

先日、ツノスポーツアカデミーのトップパートナー企業である株式会社河北様の会社説明会に参加しました。

本社の2階へ案内してもらい、始まるまでの時間で将来の夢など参加した選手達に聞いてくれて場を和ませていただきました。

その後、河北様の企業説明を受け、実際に様々な施設と工事現場を見学しました。

セメントの素材なども実物を見せてもらいました。

最初は工場見学

セメントの製造工程や使用される素材などを見せてもらいました。
次に、実際の作業で使用されるトラックに乗せてもらいました。
トラックは非常に高く、運転が難しそうでした。
セメントが固まらないように届けなければならない事が理解でき、届ける事の大変さを知る事が出来ました。

実際に使用しているトラックにも乗せてもらいました。

その後

都農にある歴史的な建物である赤木邸を見学しました。
実際に働いている人々を見て、現場の緊張感が伝わってきました。
担当の方にたくさんの質問をすることができ、歴史的な建物を作る上で大変な事を知ることができました。

赤木邸の修繕現場は新しい発見ばかりでした。

この経験は自分にとってとても良い経験となりました。

今後も様々な面でサポートをしてくれている人達がいるという事を忘れず、感謝の気持ちを持ちながらサッカーを続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?