見出し画像

宮崎大学ワークショップについて~藤本大芽編~

約半年間

宮崎大学の大学院に在籍している外山さんのワークショップに参加しました。
このワークショップでは将来の選択肢として「セカンドキャリア」について個々で探究しました。

セカンドキャリアについて考える機会となりました。

最初に

外山さんからの話を聞く機会があり、外山さんの様々な経験を聞いて、自分も何事にも挑戦すべきだと感じました。

外山さんは講師として教えてくれ、その後、セカンドキャリアについて様々な選択肢を探りました。

教師とプログラマに焦点を当て

その役割の重要性や仕事の多様性について理解を深めました。
多様な仕事内容について外山さんから助言を受け、発表に向けて充実した内容を作成することができました。

最後はそれぞれが発表しました。


参加した選手全員が発表しました。

最後に

各自が調査した仕事を発表しました。
一人ひとりの仕事や目標には多様性があり、それを聞くことは興味深いものでした。
この経験を通じて、自分の将来に真剣に向き合う良い機会となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?