見出し画像

脳トレに参加しました~鍬田海流編~

毎週水曜日に能勢トレーナーが行っている脳トレに参加しました。

この活動は都農町の交流スペースにもなっているスズキハウスで行われています。

まず初めに自己紹介を行いました。

自己紹介のあとは、準備体操を行いました。
普段身体を動かしていない方々が多かったので準備体操は入念にしました。

ストレッチは入念にしました。

その後は、両手を別々に動かす練習をしました。

座りながら行う動きだったので新鮮でした。

全身をほぐす運動も座って行います。

最後は家の中に何人いるかというゲームに取り組みました。

映像を実際に見ながら、人の出入りを観察して答えるという内容でした。
最初は簡単でしたが、レベルが上がるにつれて不規則な動きなどが加わりとても頭を使いました。

「家の中に何人いるか?」は映像を用いて行いました

脳トレが終わった後は

地域の方とお話をする機会がありました。
普段ゆっくりと地域の方と話す機会はなかったとのでとても有意義な時間となりました。

今後も参加出来るときはしていき、地域の方とよりコミュニケーションを取れるようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?