見出し画像

職育プロジェクト~黒木歩琉編~

7月3日から

都農聖愛幼稚園で職育プロジェクトを行っています。

都農聖愛幼稚園での主な仕事は、子供たちの見守りや一緒に食事を共にし、また、園内の荷物整理や清掃なども担当しています。

仕事を通じて得られるやりがいの一つは

子供たちと接する中で見ることができる笑顔です。
子どもたちの喜びや楽しみを共有することがとても嬉しく、やりがいを感じます。
たまに大変な瞬間もありますが、それらも子供たちのために尽力しているという思いが力となり、頑張る原動力となっています。

サッカー教室も一緒に行いました。

さまざまな行事にも参加させていただきました。

空港見学や夕涼会、鮎つかみ、プールなどのイベントに参加し、子供たちと共に楽しい時間を過ごしました。
特に印象的だったのは夕涼会で、子供たちが一生懸命に練習してきた太鼓の演奏は非常に感動的でした。
これらの行事を通じて、子供たちの成長と喜びを共有することが、私のやりがいの源であることを再確認しました。

これまでの経験を通じて

自分の将来の夢に少しでも近づけるよう、これからも一層の努力を続けていきたいと考えています。
仕事を通じて培ったスキルや経験が、将来のキャリア構築に繋がるように、これからも夢に向かって前進し、頑張っていきます。

自分の夢実現に向けて取り組んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?