見出し画像

いいよ、の街

鎌倉が好きだ。

何故なら、
わたしの好きなものがたくさんあるから。

まず、海がある
そして、歴史を感じる街並みや寺社仏閣がある
美味しいものもたくさんある
ふらっと入れる雑貨屋さんや器屋さんがある

でも、最近思ったのは、
鎌倉は「いいよ」の街だなあということだ。

地元の人も観光客もいるし、
子供も若者もご老人もいる

着物をしゃんと着こなす人
キックスケーターで爆走していく人
海の家をもりもり作っている人
軒先でのんびり休憩する人

いろんな人がいろんなことしていて、
でも、それがとてもナチュラルなのだ。

いいよの街だから
ふるいものを大切に
けど、おしゃれなのもいいよね
海もいいし、山もいいよね

君のそれもいいし、
私のこれもいいでしょ

そういう場所はすごく安心。
のびのびできる。

今年はマリンスポーツをやってみたいな🏄‍♂️

#鎌倉 #居心地 #安心 #海 #紫陽花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?