つのさんの日記〜14日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!今日は私の好きなチームである中日ドラゴンズの話をしていきたいと思います。本日R・マルティネス投手、A・マルティネス選手などの契約が決まりましたが、今年の中日の補強は静かで、新加入としては福留選手が入った感じですかね。退団した選手はアルモンテ選手、ロメロ投手など外国人は一層された感じがします。来年の中日のスタメンとしては、個人的には、1番センター大島選手、2番ショート京田選手、3番ライト平田選手、4番ファーストビシエド選手、5番サード高橋周平選手、6番セカンド阿部選手、7番レフト根尾選手、8番キャッチャー木下拓哉選手、9番ピッチャー大野雄大投手と個人的には予想しています。ベンチ入り選手としては、捕手、加藤選手、郡司選手、Aマルティネス選手、内野手、溝脇選手、堂上選手、外野手遠藤選手、井領選手、福留選手といった感じで考えています。投手陣は、先発は、柳投手、福谷投手、小笠原投手、松葉投手、梅津投手なのかなと思っています。中継ぎは、福投手、祖父江投手、又吉投手、谷元投手、岡田投手、藤嶋投手で考えています。抑えはR・マルティネス投手だと個人的には思っています。以上のようなメンバーなのかなと個人的には考えています。ベースは去年を参考にし、野手では、7番に根尾選手を置き、1年間1軍で育成をしていってほしいと思います。3番の平田選手もポイントであり、平田選手と福田選手でいい争いをして欲しいなと思っています。ベンチ入りでは、福留選手を代打の切り札として、溝脇選手を守備、走塁のスペシャリストとして使って欲しいなと思います。投手陣では、先発は大野雄大投手の次に次ぐピッチャーが大事であり、柳投手、小笠原投手が2桁前後勝って欲しいし、また、それだけの実力は兼ね備えていると思っています。リリーフ人では、Rマルティネス投手が途中で離脱する危険性(国際大会等で)もあるので、その時は、岡田投手、鈴木博投手、田島投手など過去に抑えを経験したピッチャーが行けるように1軍に帯同していくことが大事であり、個人的には岡田投手の復調を期待しています。今年は甲子園球場と横浜スタジアムでの試合も大事になってくると思うので5割ラインを維持できるようにビジターでの戦い方にも注目して観ていきたいと思います。今年こそ中日は優勝できると私は考えています。

本日も最後までご覧いただき有難うございます。宜しければ、いいね、コメント、拡散などをして頂けると嬉しいです。明日は、他のチームについて話すか、プロレスのお話をしようかまだ考え中です。また明日も更新しますのでお楽しみにしていてください。それではまた明日お会いしましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?