見出し画像

借金体質脱出の秘訣?

借金解決の秘訣ってなんだろ?

2回任意整理して、後1年で借金完済ですが、全然分かりません。

むしろカード作れる様になって、また浪費してしまいそうで怖い。

一度アルコールなり、ギャンブルなり、買い物なりに依存すると、脳はずっと覚えてるから、常に危険と隣り合わせだと感じます。 

数字である借金を返済することより、浪費しないことを習慣にして、その状態が日常になるようにするしかないのかなと。

むしろ貯金が趣味みたいになれば良いのかも。

毎月過去最高額を更新することに快感を覚えるみたいな。

風俗行くより、残高が増えてるのが最高!みたいになれれば良いのかなと。

うん?そんなことで、できるか??

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?