見出し画像

読書を昔みたいに楽しみたい。

大学生の頃、メチャクチャ本を読んでいました。主に小説と自己啓発系でした。

読むのは早い方で、文庫本なら2冊ぐらいなら、1日で読んでいました。

今だに大学の最寄りの駅の喫茶店の店内雰囲気は思い出せます。

学校には辿り着かず、本屋に寄って本を買って、喫茶店に直行。
タバコ吸いながらずっと本読んでいました。
今思うとすごく有意義な時間だったなと。

そう思ってたまに読書して、小説の世界に入り込もうと思うのですが、もう昔みたいに夢中になれないんですよね。

歳をとると感性が鈍るのか、私のメンタルの問題なのか分からないですけど。

本の続きが読みたくて寝れないみたいな、目の前のことに夢中になる時間をもっと味わいたいのですが・・・。

涙脆くなってるから感性は鈍ってないと思うのですが、ただただ涙腺がゆるくなってるだけなのか?

村上龍、村上春樹、堂場瞬一、東野圭吾、宮部みゆき。
ロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズは、最高でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?