見出し画像

【中2映画プロジェクトvol.10】映画化の脚本3作品をついに発表!

つんく♂中2映画プロジェクトからお知らせです。

6月から始まった中2映画の脚本の選考ですが、以前の記事で発表したように約180作品の中から22作品が第一次選考を通過しておりました。


ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!

第一次選考でもレベルの高いプロットが集まっていましたが、
こちらの22作品が決まった後も、プロデューサーの3人は悩みに悩んでいました。

各プロデューサーが脚本1つ1つを熟読し、
それぞれのイメージを膨らませ、
理想の映像と現実的な制約とのはざまで葛藤し、
時にはつんく♂さんやサロンメンバーの意見も参考にしながら、

「中2女子のキュンを表現できるのはどの脚本か・・・」

という、大きなテーマを見失うことなく選考をすすめていきました!

そして、熟考を重ねた結果・・・

先日ついに映画化する脚本が決定しました!!

それでは発表します!

まずは1作目、
No.23 ヨウスケ「銃声だけが聴こえない」

次に2作目、
No.41 阿部つかさ「るり子ちゃんの青春ビート」

最後の3作目、
No.15 本橋リー「進め!ガタゴト」

・・・以上の3作品です!!

選ばれた作者の方々、おめでとうございます!
これから映画化に向けて、頑張っていきましょう!!

今回選ばれなかった方も、また次なるチャンスがあると思いますので、
今後とも中2映画プロジェクトをよろしくお願いいたします☺❣
(本当におもしろい作品が多かったです!)

選ばれた3作品は、タイトルも含めた脚本の内容について、
よりよい映画作りの為にさらなるブラッシュアップをしていきます!
これらの脚本がどのように育っていくのか楽しみです!!

また、出来立てほやほやのホームページ「超クリエイターズ革命!」でも、
中2映画プロジェクトについてまとめてあります。
プロデューサーやヒロインの紹介だけでなく、各ストーリーのあらすじや登場人物も掲載していく予定ですので、ぜひご覧ください!

それでは今後とも中2映画プロジェクトの応援をよろしくお願いします!

writer / 吉田ハチ

つんく♂中2映画の公式Twitterはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?