見出し画像

復縁か、新たな出会いか

このnoteは、大人気、仮想銀座高級クラブ「かほこ」のママが、みなさまの人生相談に時に鋭く切り込み、心のおしぼりを配る #voicy人気番組の 好評回を書き起こしたものです。
詳細→https://note.mu/tsunesalo/n/n87d8a57309bb

◆本日のご相談内容

「元カノと復縁したいです」

ちょっとした意見の食い違いで、勢いで彼女と別れてしまいました。別れた直後は辛くなかったのですが、4ヶ月ほど経った今、とてもつらいです。先日会った時、復縁は無理と言われてしまいました。
彼女が僕のことをとても好きでいてくれて、それに甘えてしまい、いつでも戻れるだろうと心のどこかで思っていました。反省しています。
復縁に向けて取るべき行動はありますか。それとも諦めるべきでしょうか。諦めるべきなら、背中を押す言葉をいただけませんか。

◆今⽇のおしぼりポイント

■失恋の悲しみが癒えるタイミングは、男女で違う

男女が別れた時、女性は別れた直後がとても悲しいけれど、男性の場合は、別れた直後は自由になったとさらっとしているものですよね。
男性は、数ヶ月経てば「あの時は良かった」と思い出し、女性は「今更めんどくさい」と、の整理ができている。感情が変化するタイムラグは、男性と女性とでは違うと思います。

腐った植物をもう1度花開かせるような、壊れた茶碗を元に戻すようなもので、復縁は難しいこと。一緒に住んでいるとか、近所に居るのなら、日常生活として戻りやすいけれど、そうでなければ難しいかなと。それなら、新しい人の方がいいと思います。

■復縁したいなら、別々の人間として出会いなおす

前と同じ関係に戻ることは難しいので、本当に復縁したいなら、別々の人間として出会い直すことだとかほこママは思います。

別れた原因、彼女は何が嫌だったのか、全部書き出して、それを半年くらいかけて直してから、もう1回楽しく友達として出会う。そこでもう1度、別の人として恋愛ができるのか。それくらいエネルギーをかけるられるのか。

■魅力を高める努力をすることが、一番の近道

諦めなくてもいいとは思いますが、復縁するには相当なエネルギーがいるので、ただ寂しいから元に戻りたいなら、同じことの繰り返しです。
別の人間になれるかどうか、お互い本当に理想とする相手として出会い直すかどうか、だと思います。

自分のことを大好きだと言ってくれた人がいなくなるのはとても悲しいですが、相手が貢献してくれることにずっと甘えていて、それをまた求めるのは無理なこと。
自分自身の魅力を高める努力をすれば、復縁に繋がるかもしれないし、新たな出会いもきっとあるので、それが一番の近道だと思います。

◆かほこママの今⽇の教訓

・腐った植物をもう1度花開かせるように、復縁は難しい

・本当に復縁したいなら、別れた原因をすべて書き出して直し、別々の人間として出会い直すこと

・自分自身の魅力を高める努力をすれば、復縁に繋がるか、新たな出会いがきっとある

本日の内容を音源できいてみたい方は、以下の第216夜になります。↓

仮想銀座高級クラブ「かほこ」 
第216夜 痛恨ミス /元カノと復縁したい /夫婦とお金
https://voicy.jp/channel/630/36350

テキスト/染石佐恵

仮想銀座高級クラブ「かほこ」は本日もオープン中
https://voicy.jp/channel/630

かほこママへの人生相談はこちらから(匿名で相談できます)
https://peing.net/ja/kahokotsunezawa




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?