見出し画像

かほこママ流・出会いを広げる3つの方法

このnoteは、大人気、仮想銀座高級クラブ「かほこ」のママが、みなさまの人生相談に時に鋭く切り込み、心のおしぼりを配る #voicy人気番組の 好評回を書き起こしたものです。
詳細→https://note.mu/tsunesalo/n/n87d8a57309bb

◆本日のご相談内容

「なかなか新しい出会いがありません」

私は恋がしたくて、出会いが欲しいのですが、なかなかうまくいきません。どうすれば、新しい出会いに繋がると思いますか? よければアドバイスをください。

◆今⽇のおしぼりポイント

■ 何か新しいことをする

出会いを広げていくっていうのは、本当に難しいですよね。日常の生活が固定されていると尚更だと思います。そんな中で、新たな出会いを求めるためには、やはり、新しい活動をはじめるのがもっとも効果的だと思います。

例えば、何かお教室に通ってみたり、オンラインサロンに入ってみたり。かほこママ自身、とあるサロンに入会して、経営者のお友達が一気に増えましたし、イベントなどに参加させいただいたことで、出会いが広がったなと感じています。

■ 仕事を頑張る

これはかほこママの経験なのですが、素晴らしい出会いに恵まれるときは、仕事をすごく頑張っているときなんですよね。仕事を通じて「社会をより良くしたい」と頑張っていると、協力者やアドバイスをしてくださる人が集まってきて、自然と出会いも増えるんです。

また、そうやって仕事を頑張っている姿って、美しいですよね。「その人らしさ」も出ると思うんです。もちろん会社での評価も上がるでしょう。一見、出会いに直接的につながらないと感じるかもしれませんが、仕事を頑張ることで、損をすることはないと思いますよ。

■ 一人でいろんな場所に出かけてみる

かほこママは、女性が出会いを広げるためには、「一人で」いろんな場所に出かけるのが一番だと思います。これは、ちょっと表現が適切ではないかもしれませんが。女性2人で出会いを求めて出かけると、物欲しげに見えてしまうこともあるのではないでしょうか。

そうではなく、お気に入りのお洋服を着て、一人で出かけてみてください。スポーツクラブに入会するのもいいですよね。自分磨きにもなります。食事に行くのもいいですし、サロンやイベント、異業種交流会のようなものに参加するのもいいと思います。

このご相談者さまが新しいコミュニティに飛び込み、ご自身が輝くこと。そして、周囲からの尊敬や好意が集まり、素敵な出会いにつながること。心よりお祈りしています。

◆かほこママの今⽇の教訓

・何かをはじめて、新たなコミュニティに飛び込む

・仕事を頑張って、新しい出会いにつなげる

・一人でさまざまな場所へ行って、積極的に動いてみる

本日の内容を音源できいてみたい方は、以下の第14夜になります。↓

仮想銀座高級クラブ「かほこ」 
第14夜 出会いを広げる方法?/三木谷浩史さんとの思い出
https://voicy.jp/channel/630/15904

テキスト/木村真由美

仮想銀座高級クラブ「かほこ」は本日もオープン中
https://voicy.jp/channel/630

かほこママへの人生相談はこちらから(匿名で相談できます)
https://peing.net/ja/kahokotsunezawa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?