マガジンのカバー画像

女性のキャリア・起業・働き方

10
女性のキャリアや起業、働き方の記事をお届けしていきます。また、女性起業家サロンの仲間達の活動も発信していきますので、お楽しみに!
運営しているクリエイター

記事一覧

「女性が自分らしく働く環境を創る」伊藤愛美さんの起業ストーリー

Q.1 プロフィールを教えていただけますかお名前:伊藤愛美 屋号:株式会社GRCAES 代表取締役…

会社員+経営者という働き方、八幡えいこさんインタビュー

お名前:八幡英子(やはた えいこ) 屋号:株式会社マース、PRプロデューサー URL:https://…

【対談イベントまんがレポ】新R25編集長渡辺将基氏×キッズライン代表経沢香保子氏!

こんにちは、女性起業家サロンの星野です。 先日のサロンイベントをまたまた素敵に漫画でレポ…

多くの壁を乗り越える中で、自分の使命を見つけた女性起業家〜しばはし聡子さん

こんにちは、女性起業家サロン編集担当星野です。インタビュアー伊藤愛美さんがお届けする世界…

「自分らしい暮らし」を実現する〜中村繭子さんの起業ストーリー

こんにちは、女性起業家サロン星野です。今日は海外からサロンに参加してくださっている中村繭…

イベントレポ!漫画でお届けします

「20代で成功できた”愛され方” 〜みんなを巻き込むために身につけるべきこと〜」5月16日(水…

だから私は起業しました〜村本彩さん

起業家サロンの星野紘子です。 今回は、女性起業家サロンメンバーの 自然体で「選ばれる人」を創る ブランドプロデューサー 村本彩さんに 起業ストーリーを伺いました! +++++++ サントリーで大きなプロジェクトを任せられていた村本さん。 前から希望されていた責任ある仕事に胸を膨らませて 新しい商品を世の中に打ち出そうとしていました。 燃えに燃えて取り組んだお仕事でしたが 大きな試練が待っていました。 さらにその後もたくさんの壁が待ち受け、 この頃は人生で一番自分が

代表・経沢さんがベストマザー賞を受賞

育児をしながら各分野で活躍する女性を表彰する『第11回ベストマザー賞2018』(主催・日本マザ…

自分に合う仕事のヒントは、夢中だった遊びにある!?

こんにちは、女性起業家サロンの星野紘子です。 あなたは子供の頃に好きだった遊びはなんでし…

-心が疲れる、その前に-

皆さんこんにちは 女性起業家サロンの 片岡麻衣(かたおかまい)です。 現在5歳の息子がおり…