見出し画像

2023年 発達障害の三十路女が買ってよかったもの4選


こんばんは。多動と申します。
ADHDやASDを持ちながらも、どうにか独居生活を送っている三十路女です。

今日は発達女が今年買ってよかったものを紹介します。




① 100円ショップの仕切り箱

本来は靴下やパンティの収納に使う箱らしいですが、薬の在庫を整理するのにちょうど良かったです。


② 通院用マルチケース

メンタルクリニックへの通院はとにかく要るものが多い!

私の場合要るもの
・ 保険証
・ 診察券
・ 自立支援の受給者証
・ お薬手帳
・ コンサータ処方カード
・ メモ帳、ボールペン(主治医からの助言をメモするのに使う)

Twitterのフォロワーさんが通院用マルチケースを使っているのをみて便利そうだったのでネットで購入しました。


③ 触覚過敏に優しいブラトップ


私は触覚過敏の傾向がやや見られ、世の中で売られているブラトップの大半が着られません。
ユニクロや無印良品のブラトップも無理でした。
本当は365日24時間ノーブラで過ごしたいのですが、社会通念上それは現実的ではありません。
あらゆるメーカーを試着して、ようやく見つけた着られるブラトップが『グンゼ キレイラボ』というメーカーのものです。
完全無縫製なので、着ていてイライラすることがありません。


④ シワ加工つきの服

私は洗濯が下手くそです。
自分ではちゃんと柔軟剤を使って、ちゃんと伸ばして干しているつもりなのですが、私が洗濯をすると何故か衣類がシワシワになります😅
発達障害のせいなのか、単に家事音痴なのかは分かりません。

そんな私を救ってくれたのがシワ加工つきの服です!✨

これなら洗濯音痴でもバレません。
むしろ「こういうお洒落なんです」って顔をして堂々と着られます。



以上❣️



【関連投稿】