見出し画像

【発達障害・うつ】 人生どうでもよくなってきたからアミダくじで仕事を決めた


我輩は人生詰んでる三十路女である。

発達障害ADHD
発達障害ASD
聴覚情報処理障害
うつ病

という大荷物を背負って息をしている。


現在、休職して7ヶ月目。
そろそろ社会復帰に向けて動き出す段階に入ったのだけど、
仕事どうしようか悩んでる。


今の仕事(○務員)に戻ろうか
一応看護師免許持ってるから看護師やるか
風俗嬢に戻るか
障害者雇用で一般企業に勤めるか
福祉就労でやってくか


せめて障害がADHDだけとかASDだけなら良かったのにな。
障害特性ありすぎて何を優先して何を諦めたらいいか分からない。


ちなみに生活保護は考えてない。
無職はたぶん性格的に向いていないから。
これだけ重荷を背負った人間にだって、社会の歯車の極小ネジでもいいから何かしらの部品になりたい、人様のお役に立ちたい、そんな社会的欲求はあるんですよ。


もし○務員に戻るなら職務に関するリスキリングしないと。
障害者枠で清掃や工場の仕事をするなら体力つけておかないと。
風俗嬢に戻るなら体型キープしておかないと。
福祉就労するなら生活カツカツになるから激安物件に引越ししないと。投資や節約術も勉強しないと。


あれもこれも選択肢を考えすぎて疲れてしまった。

もう人生どうてもよくなってきてヤケクソになったので、アミダくじで仕事を決めることにした。


アミダの結果は「死」だったw
もう笑うしかない