見出し画像

【都市伝説】ミャクミャク像を拝むとご利益があるらしい【証言多数】




こんばんは、多動と申します。
ミャクミャク応援隊として活動中のアラサー女性です。

大阪・関西万博まで残り500日を切りました。
万博開催への機運もぐんぐん高まり、街全体が盛り上がってきましたね!

今回は万博公式キャラクター・ミャクミャクにまつわる都市伝説を紹介したいと思います。


ミャクミャクさん



ミャクミャク像を拝むとご利益があるらしい!?


2023年12月1日、万博PRを目的として、万博推進局が大阪市役所前に幅4メートルの巨大ミャクミャク像を設置しました。



キラッとした笑顔がステキですね!

フレンドリーに手を振る仕草からは、属性や信条を問わず全ての民を平等に歓迎したいというミャクミャクさんの想いが伝わってきます。


このミャクミャク像、夜になるとライトアップ効果もあって、まるでミャクミャク神を祀る神殿のようになるとか。



とても厳かなムードがありますね。

近隣住民からは「不気味」「魔界みたい」などの苦情も上がっているようですが…


実はこのミャクミャク神、ファンの間では「拝むとご利益がある」と話題なのです!!



実際に、ご利益の証言が多数確認されています!

その一部を紹介します。


趣味で小説を書いていたとき、ストーリーのアイディアが降ってきました。(60代女性・会社員)

傘をパクられなくなりました。(50代男性・会社員)

ミャクミャクが毎晩夢に出てくるようになりました。おかげで寝るのが楽しみになりました。(40代女性・主婦)

いつも吠えてくる隣家の犬が吠えてこなくなりました。(30代男性・主夫)

チャンネル登録者が一か月で10人増えました。(30代女性・Youtuber)

スーパーでお弁当が3割引で買えました。(20代男性・大学生)

ミャクミャク像を拝んだ帰りに献血に行ったら、受付スタッフから「献血にご協力いただきありがとうございます」と感謝されました。(20代男性・専門学生)

マクドに行ったら混雑していたけれど、隅っこのちょうどいい席が空いて座ることができました。(10代女性・高校生)

身長が一ヶ月で3ミリ伸びました。(10代男性・中学生)

カップ焼きそばに入っている袋入りのソースが、飛ばずに上手に開けられるようになりました。(10代女性・小学生)


ミャクミャク像のご利益パワー、スゴイですね!
みなさんの笑顔が目に浮かびます✨



ちなみに筆者は、ミャクミャク神のおかげで片方なくしてた手袋を発見することができました!

皆さんも市役所に行かれた際は、ぜひ拝んでミャクミャクパワーを授かってみてくださいね🥰




ミャクミャクについてもっと知りたい!と思った方にはこちらの記事もオススメです🥰



※当投稿は虚構記事です。