見出し画像

トレーニング動画でトレーニング №00

新たに題名の様に、トレーニング動画で私(朋武館で)が行っているトレーニングを解説して行こうと思います。

トレーニング(練習)は様々です。ミットであったり組手(スパーリング)・サンドバッグ・対人・補強などなどトレーニング関する動画をアップしそれに対してどんなトレーニングなのか?って所を詳しく書いて行きます。

結構気になる所らしいので
興味のある方は読み進めて頂けたら幸いです。

初めに

トレーニングは様々で例えばこれから見る動画も「見る・観察するトレーニング」でもあります。
ですが、トレーニングって見ただけじゃ分からないんです。同じ事をやっても思っている結果は得られないんです。

トレーニングでは目的や意識する部分などその時々の中身をしっかりやらなくては結果は得られません。

勿論得られる場合もあります。相手が理解している時やたまたまハマったって時など。ただ確実性が無く再現性もありません。

確実性を上げるならその人に合わせたトレーニングを順を追って出来る様にしなくてはなりません。そんな事を少しずつ深堀していけたらと思います。

それでは今回の動画№0-001です。
この動画は3年前の様です。(古い動画もこれから出てきます)
このミットトレーニングは普段やっているミットトレーニングです。他の選手にも同じ様に行います。
普通に見たらなんて事はないです(笑)

ここから先は

1,696字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?