急な冷え込み、陽射しは4月。

2/1㈯

8:40 身体が重たい。
9:00 出掛ける支度。
  父の誕生日なので、朝の音楽はバースデーソング♪
9:30 いつもより時間がかかっている介助を見て出発時間をずらし、
  ゆっくり朝食と朝薬。
10:10 土曜のバスの時刻に慣れず慌てて出発。
10:30前-12:30 デイケアでPC使って調べもの。楽しい。
 地下鉄でサイゼリアへ休憩に行く。


13:00-14:00前 心が落ち着かないまま身体だけ休める。
     小エビのサラダとほうれん草のソテー。
     メインはお肉が浮かんだものの食欲に自信なく諦める。


14:30すぎ 徒歩で自宅へ着き、荷物を片付け整理して
15:20 バス停へ向かう。


15:50 実家到着。部屋をあっためて待機。
16:30前 両親と同行ヘルパーさんが眼科より帰宅。
17:00-17:30 おやつtimeに果物盛り合わせで贅沢。
-18:00 ベッドの上でぼんやりしつつ両親を見る
18:30-19:00 夕食。父はかなり意欲的に食べられる。
-19:30 私と母から、父へ誕生日プレゼントを渡す。
   ヘルパーさんが来て介助してくれてる間、少しぼんやり。
20:30前 一人になるがテキパキできず寝る支度進まない。
21:00すぎ 気は焦るもののなんにもできない。
21:30 やっと眠剤。謎の苛立ちで不穏。なかなか眠れず22:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?