当たり前のことが当たり前に出来てるみんなまじすごいよなって話

どうも僕です。大体毎日明日への不安とともに生きていますw

不安の多くはお金がないこと。あとは…思いつかないやw

割と一人でいること苦ではないし、猫ちゃまがいるので人恋しさを感じること全く無いですねw

そうそう。ブログのタイトルの話。何やろうにも不安ってやつが強すぎて結局挑戦することできず、終わること死ぬほど多いです。

皆さんどうやって不安とうまく付き合ってるんでしょう?

自分は人間関係に不安を強く感じちゃって新しい仕事を探せないことが最近の最大の悩みです。

働く意欲があっても不安という幻想が纏わりついて離れないのです。

自分より酷いコミュ障を知ってるし、別に人と話せないってことはないのでコミュ障とまで自分を卑下することはないけど、まじ初対面の人と話したりすると体力を削られます。

初対面じゃなくても、場合によってはうまく話せなかったとか、違う話の方がよかったんじゃないかとか一人反省会は日常茶飯事。気にしても仕方がないのに。

たまに言われます。「なんでみんなは当たり前に出来てるのにお前は出来ないんだよ?」

アンサー。「出来ないから出来ないんだよ。」

それで悩むこともあるし、みんなが出来てるから出来るの当たり前って思うなという反骨精神を持つことも当然ある。

みんな生きるために当たり前のように働いてて凄いよ。生きてるだけで偉いのに。一応自分もニートではないけど出来ればマイペースに仕事がしたいよ。

一日八時間、それを週5,6でも死ねるだろって思うのに、ブラック企業の戦士たちは一ヶ月の残業時間がえぐいし、休日出勤当たり前、でも、給料は安いってね。もういいから休んでくれって叫びたくなるもんね。

生きるために働いて稼いで、でも、それで、幸せを犠牲にしたら生きてる意味あるのかな?

人生難しいっすw

横になりながらスマホぽちぽちして適当にダラダラ書いたので多分意味の分からない文章になったと思うけど元々文才はないので勘弁。

明日も頑張って生きましょう。


余裕のある方はサポートお願いします。猫様のご飯が豪華になります。