見出し画像

全世界周るための予防接種を受けてきた。@バンコク

バンコクにて全世界周るための予防接種を受けてきた🐍

日本で接種すると家族3人で100万円近くする予防接種が、タイで受けると総額20万円以下で受けれる。

ということもあり、複数国行く人の序盤の出国先としてオススメ✨

ちなみに、予防接種はスネークファームという場所で受けれる。

(正式名称はタイ赤十字教会だが隣にあるスネークファームが有名で、赤十字教会の名前も、もはやスネークファームで通るようになったらしい)

スネークファームは、世界でも有数の蛇の研究所。写真のような蛇さんもいるよ🐍

まさかの大蛇に大興奮!他にもキングコブラとかもいて超刺激的!!!

複数国行く予定ある人、ぜひ行ってみてほしい!

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!