見出し画像

#06_「暇な時間を大切にしなさい。多忙な時より収穫が多いものだ」

1ヶ月が終わったので,レビュー。


この1ヶ月でやったこと

  • 開業届提出

  • SNSアカウント開設

  • プロフィール用写真撮影(プロカメラマンに依頼)

  • コーチング資格取得準備

  • 旅行

  • 会いたかった人と会う

  • 子どもとじっくり向き合う

  • スピリチュアルセッションを受けて気持ちを整理

気づいたこと

最初の2週間は,
何もしなくても良い時間を与えられ
その時間をめいっぱい暇に過ごすということの難しさを感じる。
迫り来る不安と謎の罪悪感。
仕事をしていないということだけで
こんなにも落ち着かないものか。

後半2週間になると,
これからやってみたいこと
アイデアベースだけどこれから具現化したいこと
そういうものがワーっと浮かんでくる。
じゃぁそれを実行してみようかなと思うと
「いや,まだ今は休んどけ」
という別の自分から声がかかる。そっか。

今後の仕事に向けて
SNSを閲覧する時間が増えたら
結局月の終わりには体調を崩した。
やはりスクリーンタイムが長くなると色々なものが乱れる。

インプットは極力対面か本(電子書籍もやはり疲れる)
にしようと思った。

次の1ヶ月でやること

  • 発信を習慣化する(毎日続ける)

  • ビジネスモデル・商品設計をアイデアベースから具体化

  • コーチとしてコーチングセッションを最低15時間する

自分の成功している状況から逆算して
達成へのマイルストーンを考えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?