見出し画像

僕が体験した怖い話

まずはじめに

こんにちは、こんばんは!!ツナと申します!!

今回ご紹介するのは僕が体験した怖い話をさせていただきたいと思います。

※怖い話が苦手な方はお気をつけください。

それでは参りましょう!!

目次

1・始まり

2・友達と

3・その後

4・まとめ


1・始まり

僕は幼稚園の頃から、幽霊?というべきなのかそのようなものが見えていました。

人生で初めて見たのは昔おばあちゃんが住んでた家に泊まった時に夜起きた時、部屋の隅っこに髪の長い緑の発光体みたいな人が立っていました。

その時、僕のお母さんの弟のおじさんも一緒に見ていて『あの人が見えるの?』って聞かれました。今思えば怖い質問ですが…笑。

そんなこんなで高校卒業くらいまでナチュラルなやばくなさそうな幽霊ばっかり見る体質でした。


2・友達と

僕の実家は岡山で、岡山の中でも山が多い田舎でした。

当時17歳くらいの時に若気の至りだったんですかね?裏山に肝試しに行こうということで友達5人でいきました。

画像1

※写真はイメージなのですが本当にこんな感じで、横の方には小さな池がありました。

それから、その夜。友達5人と合致してよし行こう!ということで5人で列になって山を進んで行きました。(僕は2番目でした)

歩いて上がって行くと、しばらくして小さな池が出てきてその横を進んで行きました。

その時、“あ、やばいこれ以上進まない方がいい”と思ってみんなに言ったのですが聞くはずもありません。

『どうしたん?びびってきたの?w』バカにされただけでした。

それから少し歩いた先の5メートルくらいかな?それくらいの木の上で何かが動き友達が『何かいる!!』って言いながらライトを照らすと…。


大岩みたいにでかい生首が落ちてきました。


ドンッ!!!大きな音を立てて落ちてきた生首に驚きみんな走って山を降りました。


すると友達の1人が、『いきなり走り出すし木照らすしびびらそうとしてくるのほんまに嫌いじゃ』もう1人が『ほんまにそうじゃわ』と


ん?????

1番前と、僕、4番目の友達はハテナでいっぱいです。

一番前の人は説明がつきます僕もです。じゃあなぜ3番目は見ていなくて4番目には見えたのでしょう。

事情を説明した上でその日は解散となりました。


3・その後

次の日、どうしても気になった5人は再度集まって確認に行こうとなり夜に行くには怖かったのでお昼に集まり行くことになりました。

昨夜通った道をお思い出しながら山道を進んで行くと池の横を通って行こうとすると…なんと!!

柵がありベニヤ板などでバリケードが貼られていました…。

5人とも絶句。とりあえず山を降りました。

確かに首が落ちてきたのは3人見たのですが、残り2人は見ていませんでした。しかしバリケードがされていたということは、見ていなかった2人だけでもしそこに言っていたなら…どうなっていたのでしょうか…。


4・まとめ

いかがでしたでしょうか?やはり夜道には危険がいっぱいなので皆さんもお気をつけください。

それと、ここが危ないなど察知できる人はたまに存在します。

そう言った人の意見を素直に聞き入れることもたまには大事な時だってありますからどうぞお気をつけください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?