見出し画像

【開催レポート】「本当の仕事」ワークショップ for U-29 Vol.1 を終えて

 2022年1月22-23日の両日にわたって開催した「本当の仕事」ワークショップ for U-29 のレポートです。

開催概要

 詳細は下記のnoteをご覧ください。

参加者のお声

Tさん(24歳・事業会社営業職)

①今回はどんな目的で参加しましたか?
 休職中に自分のやりたい事を見つけるため
②満足度を1~5でお答えください(数字が大きいほど満足)
 5
③満足度の理由を教えてください
 ・やってみたい事ができた
 ・なぜやりたいのか言語化できた
 ・仕事の捉え方が変わった
 ・存在意義を見つける事ができた
 ・客観的意見、アドバイスが刺激になった
④今回の経験を今後どのように生かせそうですか?
 仕事に対する固定概念が覆されたので、転職の際に活かせると思います。
⑤他、感想等あればご自由にお聞かせください
 本当はなにがしたいのか、心の整理がついた気がします。
 学んだことを、活かして今後活躍できるよう頑張ります。
 2日間ありがとうございました!

Fさん(27歳・SaaSプロダクト製品企画職)

①今回はどんな目的で参加しましたか?
 現在の自身の働き方に対して100%の納得感はもてていないと感じつつ、真の理想はうまく言語化できていなかったので、今後の生き方を真剣に、没入して考えてみたいと思い参加しました。
②満足度を1~5でお答えください(数字が大きいほど満足)
 5
③満足度の理由を教えてください
 ワークショップ参加をきっかけに、自分が本当に望む社会との関わり方がはっきりと言語化されましたし、他の参加者や運営の方からも助言や後押しを頂けて実際に行動に結びついたので大きな機会でした。
④今回の経験を今後どのように生かせそうですか?
 今回のワークで決心がついて、現在本業を完全リモートにして地元に移住したいと会社に明言し調整を進めています。
⑤他、感想等あればご自由にお聞かせください
 
移住支援制度について地元の市役所に尋ねると、奇跡的にその窓口が高校の部活同期でした(笑) それから情報をいろいろ教えてもらえるようになって、行動することで漣のように変化が生じ始めるのを体感しています。(中略)今の仕事か新しい仕事かの二項対立ではなく、両方やるでもいいんだと思えたのは、次のステップを踏み出す上で幾分か気が楽になるポイントでした。

開催してみて

 今回の参加者数は2名と少数ではあったのですが、そのおかげでじっくりと濃密で豊かな時間を過ごすことができたかと思っています。参加者おふたりともが、自分にとっての「本当の仕事」を創っていくきっかけになったと感じてくださり、心からうれしい気持ちです😊

次回予告

 次回の開催は【6月11日,12日】に決定しました🎉 開催概要は下記の通りです。

■ 開催日時
2022年6月11日(9時~18時)、12日(9時~17時)の2日間にかけて開催
■ 料金
15,000円(税込)※2022年中はモニター価格でご参加いただけます
■ 募集対象
20代の方であればどなたでもご参加可能です
■ 募集人数、最少催行人数
最大20名。最少催行人数は3名。
■ 開催形式
オンライン(Zoomを利用します)
■ 募集締切日
2022年6月8日
■ キャンセルポリシー
・開催3日前(6/8)まで→手数料を除いて全額返金
・開催2日前(6/9)以降→返金なし
■ お申し込み方法
下記のGoogleフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/ib5bWjdZngpqt5ZUA

 詳細は下記のnoteにも掲載しています。

 ここまでお読みいただきありがとうございました! いつか「本当の仕事」ワークショップの場でお会いできることを楽しみにしています😊

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。