見出し画像

本当の自分に気づく“決断“

マヤ暦アドバイザー&研究家のK170佐藤陽子です。

マヤ暦*魔法コトバセラピー〜Tsunagu〜@札幌から、全国にお届けしております。


第二の城がスタートして早12日目。

第二の城についてはこちらをご覧ください。

早速私も動きが出ました。


|  種まきの後・・・

第一の城でみなさんそれぞれ多種多様の種を撒いてきました。
天気も良かったので、きっと芽が出始めている頃でしょう。

画像1

まだ出ていない芽には、必要な栄養が必要ですね。
そして芽が出てきたと同時に雑草も一緒に生えてきしましました。

これは大変!!
必要な芽に栄養がいき渡るように雑草を抜かなくてはいけません。

これが“第二の城“に必要なことになってきます。


芽が元気良く、ぐんぐん伸びてもらうにも必要な作業であり“草抜き“、いわゆる「削ぎ落とし」でもあります。

これが52日の間で、みなさんがどのような種まきをしてきたかで起きる出来事は様々。

本物になるために必要な出来事・・・

そして、52日間でもさらに細分化した13日間の流れも大切になってきて、明日でスタートダッシュの「赤い空歩く人」の13日間が終了になります。

画像2

この13日間で何を感じ、何を行動し、何を想ったか。
この振り返りはとても大事です。大切にしてくださいね。


| 白い世界の橋渡し

そして、明後日(6/3〜)からは「白い世界の橋渡し」の13日間がスタートします。

「橋渡し」、橋がグラついていては皆、橋は渡れませんね。
そのために必要なことって。

自分の軸です。
ブレない自分を確立していく期間です。

画像3

| 内側を磨く

揺さぶられる期間なで、少々辛いことも起きます。私も冒頭に書いたとおり起きました(笑)
ある意味、こんなに早く?!です(笑)

毎日のマヤ暦メッセージを前回のK196からスタートをし、3/29のK1から初めての「260日メッセージ」チャレンジを始めました。

この260日をクリアした時に限界突破した“マヤ暦オタクの佐藤陽子“が生まれるという想いをもって始めました。
ただ、もうこの時点で世の中の動きは大きく変わり始めたと同時に私の動き日に日に変わり始めていたのです。

詳しいことは長くなるので割愛しますが、最近はホッと何も考える時間はもちろんなくマヤ暦メッセージ明日の分書かないと!!に正直なっていました。

書かないと!!になっている時点で、やっぱりスコーン!!と書けないんです(笑)
えー、効果音でわかってください(笑)

私をドン底から救ってくれた彼女と打ち合わせのついでに本気で話し合った結果、毎日のマヤ暦メッセージは一旦お休みにする。
今の活動量では、まだまだ体力レベルが足りないってことでした。

鑑定書依頼やセッションが今、ありがたいことに入ってきているので、そこにもっともっとエネルギーを注ぎ込むにも必要な決断を今回はしました。


| 決断

一見、自分に負けたように見えるかもしれないが、自分に打ち勝った決断。

でも、いつでもすべては自分の中に“答え“があります。


自分の中に実はちゃんと“答え“があるのです。
そして、自分でその答えを見て見ぬフリをしたり、気のせいだと蓋をしてしまうです。

私もちゃんと気づいていたんです。
本当は、メッセージをちょっと休みたい・・・って。

その時がやはり人の手。信頼している人の手をぜひ借りてください。
あなたにとって“この人!!“と思える人をぜひ見つけてください。

そして、それがもし私のマヤ暦であったとしたら、私は全力であなたの手を握ります。

画像4

でもね、マヤ暦はあくまできっかけです。
道案内のパンフレットや地図の役割、取り扱い説明書として道しるべになってもそこに向かうも向かわないもあなた次第なのです。

向かうと決めた人には責任を持って私は道案内をしますし、ガイドにもなります。


HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/tsunagu170

noteは、毎週月・木で更新しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?