見出し画像

第二の城スタート

マヤ暦アドバイザー&研究家のK170佐藤陽子です。

マヤ暦*魔法コトバセラピー〜Tsunagu〜@札幌から、全国にお届けしております。

HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/tsunagu170

noteは、毎週月・木で更新しております。


| 「城」の流れ

第一の城が3月29日からK(キン)1がスタートし、昨日で52日間が終了しました。今日から【第二の城】がスタートです。

画像1

マヤ暦の1サイクルは260日間の流れになり、その260日間を5つに分けると、52日×5になります。52日が1つの城で、"第一の城"から"第五の城"まであります。本でいうと"章"のような感じです。

52日ごとの流れを意識していくことで、魂のエネルギーの流れに乗ることができ"第一の城"から"第五の城"まで、それぞれが夢や願望を実現するためのステップ。その大きな流れになります。


|  5つの城

◆第一の城  K1〜K52

誕生・種まき
きちんと種をまく期間

起承転結の「」にあたります。
宇宙のエネルギーの始まりの時。

◆第二の城  K53〜K104

洗練・鍛錬
本物になるためにゆすぶられる期間

起承転結の「」にあたります。
できるだけ身軽にしておきましょう。

◆第三の城  K105〜K156

大転換 変容
大きな変化が起きやす期間。

起承転結の「」にあたります。
停滞や形骸化を防ぐためには変化が不可欠。

◆第四の城  K157〜K208

熟成
赤い第一の城で撒いた種を刈り入れる期間

起承転結の「」にあたります。
新しいエネルギーを入れるにも、綺麗に収穫をする。

◆第五の城  K209〜K260

マトリックス
刈り入れたものを整理し、再スタートに備える。
新しい出発をするために、元に戻る期間


第一の城から第四の城までは、「起承転結」にあたります。
学びとチャレンジを繰り返し、試練や苦しみ、喜びや出会い、別れを体験する城の期間。

第二の城の52日間をどう過ごすか。
ぜひ参考にしてみてください。

もっとマヤ暦を詳しく知りたい方や自分の本質や役割、生きやすい生き方を知りたい方には個別セッションもおすすめします。
ぜひHPをご覧くだい♪
HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/tsunagu170


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?