見出し画像

そうありたい…

最近ネットや動画を見ることが多くなった。ある男性がエスカレーターに乗れずに手すりを触って戸惑っている
多くの人は声をかけずに…
一人の女性がそっと声をかけて少しサポートしながらエスカレーターに乗った。その男性は、緊張している表情でした。

私にはわからなかった。この動画を撮っている方は、どんな意味で動画を公衆に上げているのか?

その男性の姿に気づいたらなら、あなたがそっと声をかけてあげた方が
良かったのに…
そんなことを思う…ことが多い

友人から…電話がきた
被災した…家も壊れてしまってと
私たちは、東北の震災の時の災害派遣の関係者で知り合った。
激しい動揺と悲しみからどうたち上がれば良いのか…わからなかったと。
でもある学生が「生きてるんですよね、私たち」とはっとしたのだそうです。
「大丈夫なんて言えない
でも生きてる以上は、私にできることをやる…でも心が折れそうになる。でもあなたがいてくれてるからって思って。」と
言葉や行動が、勇気や心を元気にすることってあると思う
だから大丈夫ですか?って
ありがとうって言える自分でありたいと
思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?