見出し画像

中田政子さんの思い「神戸空襲を記録する会」

7月12日

「会派つなぐ」t

「小林 るみ子」

神戸空襲で亡くなられた方は、8000人とも9000人とも言われています。  中田政子さんは、生きてきた「証」をと、一人ひとりの名前を明らかにする活動を長年続けてこられた方です。それは、一人ひとりの命を大切にすることに繋がります。その強い思いで神戸市を動かし、大倉山公園に亡くなられた方のお名前を刻んだ慰霊碑が建立されました。その事に、全ての力を使い果たしたと思えるような中田政子さんの生きざまです。まだまだやり残したことをお持ちだったと思います。中田政子さんの思いを「神戸空襲を記録する会」をはじめ、多くの人が繋いでいくことを願っています。

狩郷さん、シェアさせていただきます。神戸空襲で亡くなられた方は、8000人とも9000人とも言われています。中田政子さんは、生きてきた「証」をと、一人ひとりの名前を明らかにする活動を長年続けてこられた方です。それは、一人ひとりの命を大切にす...

Posted by 小林 るみ子 on Friday, July 2, 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?