見出し画像

違和感から見える世界

蠍座の新月
部分日食
魔術の亀の日

たくさん重なる 
自己存在の月8日目 
KIN160 黄色い自己存在の太陽

あらためて、ここまでの91日を振り返ってみて
受けとったもの手放したものを整理してみる。
ふむふむ…自分の居場所を再確認する。

これから、どんなものをみたいのか
なにをみて、なにをかんじてたいのか
それは誰とどこで?
毎回毎回、起こる出来事の中で感じ、とても濃密に味わってきた日々だったと思う。


意図したものがあらわれるとか
自分が映し出している世界だよとか
目の前の人はあなたを表してるよとか
脳科学や潜在意識、量子力学的な観点からいわれていることの本質的なものがどんどんわかってきた。

理屈でわかっていたことが、体感、体感としてこういうことかとわかってきたということ。

それは、わたしはがどこかに置き去りにしていた【違和感】というものに気づけるようになったからだと思うんです。

違和感…なんかよくわからないけどいやな感じ、もやっとすること。なんとなく違う気がするというもの。

今までの傾向として、わたしがそう思っただけで、それは自分のトラウマ的なものに反応してるからかもとか、ブロックがあるからだ、、とか。
自分から発動する意識、思いに自信がなかったから、間違えてないかとか、みんなはどう思うかな?

「間違ってないかな」というのは
結局。正しいか正しくないかにとらわれていて、自分の違和感とか気持ち、思いとかを無意識に頭で理解、思考でなんとかしようとしていたんですよね。

でも、今は思考より前に、感じるがやってくる。
胸がしんどい、モヤっとか、重たくなったり気持ちわるかったり、

理由はわからないとしても、なんかやだな、モヤっとしたな、なんだろうこれ?って

ちゃんとコトバに出して、自分に問いかけてるとだいたい、答えがやってくる。そして、やっぱりそうか、、そこが気になったんだなんて風に、最初の違和感の意味があとからわかってきてしっくりくる。

どれだけ、その違和感をすぐにキャッチできる自分でいれるかが大切。もちろん、違和感だけでなく波に乗る時のチャンスとかも同じ!

そのためにブレない自分でいることが必要だったり、整えていることが大切なのだと思うのです。
呼吸方や瞑想なんかはここに繋がる。
整えるっていうこともまた今のテーマだなぁとしみじみ…。


素晴らしい
今という瞬間を
キャッチできる自分でいたい!

いろんな並行世界がある中で、とんな世界をみていくのか。それは自分次第。

日に日に、音に敏感になってる自分がいるので、
この音の違いについても自分でいろいろ深めていきたいなぁと思ってます。


書く習慣一か月チャレンジ中♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?