見出し画像

香りの宝石箱

香りにふれること
日々私にとって必要なこと

アロマ心理学を学んで出逢った
フレグランスデザイナーkeikoちゃん
@kaorinojikan.story 
のお誘いで!!
阪急うめだ本店へ
@a10_planning さんのpop up イベント

「Aurora drops」
天然精油で香水づくり体験へ♡


キラキラなボトルがたくさん!!



天然の精油でつくる香水
香りを選ぶだけではなく
ボトルやキャップを
自由にカスタマイズできるというもの
そして自分でサーバーを使ってボトリングするまで


においふぇちで
香り好きのわたしは
香りを選ぶのは
直感ですごくサクサク
早く決まるのですが


素敵すぎる
ボトルと
キャップと
ラベルを選ぶのに
とっても迷いました笑
どれもとっても素敵なので!!




そして最後はボトリングする作業は
はじめてでワクワク
専用のアロマサーバーを使って完全密封体験
これが楽しい!



ディスプレイもほんとに華やかで
洗練されていて素敵でした


香水ボトルは
まるで宝石箱

大好きなフランキンセンスのブレンド
みたされる


自分でも香水はつくるけど
こんなふうにワークショップや
素敵な雰囲気の中で
香りと向き合うことは
また新鮮ですごく楽しいなぁ

やっぱり天然の精油の香りは
とても自然でやさしい

香りといっても
香りが好きといっても
ほんとにそれぞれなんですが

香料というものなど
化学的に作られた香りは
強く感じてしまって
もはやすぐに気づいてしまう


洗剤とか芳香剤とかたくさん溢れてますね
いろいろ研究されていてすごいなぁと感心ですが
今は柔軟剤とかもドラックストアに並べられている
ものなどは香りが強くて使わなくなりました

お薬と同じで、天然に近づけたもの
作られたものは成分としては存在するけど
エネルギーとしては感じられないという感覚です

香りと繋がることは
本能である脳の部分と直接繋がるということ
快か不快か
必要か必要でないか
安全か安全でないか
ほんものかにせものか
など、察知するセンサーを呼び起こすもの

これからは
感性の時代

香り 嗅覚というセンスは
自分の状態、潜在意識と顕在意識の違いを
理解するのにとってもわかりやすいです

天然精油でアロマリーディングの活動をしているのもこれゆえ!!

香りをこよなく愛する
ひさしぶりの姉様方にも逢えて
みんな元気で嬉しい
ワクワクなひとときでした


これからのkeikoちゃんの活動も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?